メール受信設定について
受信設定につきましては、お客様ご自身で設定をされていなくても、購入時より設定されている場合があります。
また、プロバイダにより制限がかかっている場合もあります。下記に当てはまらないかご確認ください。
- 入力されたメールアドレスが誤っている
- 受信制限の設定をしている
- 当サイトからのメールが迷惑メールフォルダ等に移動している
- メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
- URLを含む電子メールを受信拒否にしている
- 使用が制限されている文字列を含むメールアドレスを使用している
[例]記号の連続(-_-)、先頭が記号(-abc) など
また、下記のメールアドレスをご利用のお客様は更にご参照ください。
docomoをご利用のお客様
auをご利用のお客様
迷惑メールおまかせ規制の設定をご確認ください。(購入時より設定されている場合あり)
※迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メール等、悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。
また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
noreply-store@enjing.jpを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)】に登録してください。
- iPhoneの場合
iPhoneのWi-Fi設定(設定→Wi-Fi)をオフにし、メール設定画面(https://set.mail.ezweb.ne.jp/md/signin)へアクセスしてください。
au IDとパスワードでログイン→「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター」→「迷惑 メールフィルター」 →「暗証番号入力」→「個別設定」→「迷惑メールおまかせ規制」
» 詳しくはこちら - スマートフォンの場合
Eメールアプリを起動し、「Eメール設定」→「その他の設定」→「OK」→「迷惑メールフィルター」→「暗証番号入力」 →「個別設定」 →「迷惑メールおまかせ規制」
» 詳しくはこちら - auケータイの場合
「Eメールキー」→(「 Eメール設定」)→「メールフィルター」→「設定・確認する」→「暗証番号入力」→「個別設定」→「迷惑メールおまかせ規制」
» 詳しくはこちら
Yahoo!メールをご利用のお客様
下記操作をお試しください。
ログイン後「メールオプション」の「フィルターと受信通知設定」より「追加」を押し、「noreply-store@enjing.jp」を入力のうえ「保存」を押してください。
» 詳しくはこちら
ログイン後「メールオプション」の「フィルターと受信通知設定」より「追加」を押し、「noreply-store@enjing.jp」を入力のうえ「保存」を押してください。
» 詳しくはこちら
Gmailをご利用のお客様
下記操作をお試しください。
ログイン後「設定」より「フィルタ」を押し、「新しいフォルダを作成」に進み、Fromに「noreply-store@enjing.jp」を入力のうえ「次のステップ」から「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、「フィルタ作成」を押してください。
» 詳しくはこちら
ログイン後「設定」より「フィルタ」を押し、「新しいフォルダを作成」に進み、Fromに「noreply-store@enjing.jp」を入力のうえ「次のステップ」から「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、「フィルタ作成」を押してください。
» 詳しくはこちら