FAQ
ご登録について
- 「登録URLのご案内メール」が届きません。
-
入力されたメールアドレスに誤りがあるか、ドメイン指定受信等の受信設定をされていることが考えられます。
noreply-store@enjing.jpからのメールが届くように設定をしてください。
また、新規登録の際に送信される「エンジンオフィシャルストア登録URLのご案内」メールはシステムからの自動送信となりますので、届かない場合は「システムから送信されるメール」や「URLを含むメール」、「自動送信メール」等が受信できない設定になっている可能性があります。受信設定をご確認ください。 - 「登録URL」にアクセスできません。
-
「エンジンオフィシャルストア登録URLのご案内」メールは、送信の操作をされた端末を自動的に判別し、その端末に対応する形式で送信しております。
そのため、送信の操作をされた端末とメールを受信された端末が同様と判別されなかった場合、「登録URL」にアクセスしてもお客様情報登録画面は表示されません。
例えば、携帯電話で操作をし、パソコンのメールアドレスをご入力いただいた場合、パソコンに届いた「登録URLのご案内メール」に記載されている「登録URL」にアクセスしても、お客様情報登録画面は表示されません。下記のようにご入力をお願いいたします。- パソコンで操作される場合→パソコンのメールアドレス
- スマートフォンで操作される場合→スマートフォンのメールアドレス
- お客様情報入力画面で、氏名・住所等をすべて入力し[確認]ボタンを押しても画面が変わりません。
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JavaScriptやCookieが無効になっている可能性がございますので「有効」にしてから再度お試しください。
また、登録ご案内メールを「メールディーラー」(デコメーラー等)で受信された場合、正常に動作しない可能性がございますので、標準メールで受信してください。※再度お試しいただく前に、インターネットの閲覧履歴を削除してください。
尚「登録URL」の有効時間はメール送信時から30分です。
30分以上経過した場合、「登録URL」は無効となりアクセスできなくなりますので、新規登録の手順をはじめからやり直してください。 - 登録している情報(住所・電話番号・メールアドレス等)が変更になりました。
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<ご注文前の場合>
【ログイン】ページにアクセスし【マイページ】にて変更手続きを行ってください。
「お客様情報変更」ページから該当する項目を変更後、[確認]ボタンを押し、確認画面にて入力内容に間違いがないかご確認のうえ[変更]ボタンを押してください。
変更完了メッセージが表示されたら変更手続きは完了です。
登録内容が変更されているか「お客様情報確認」ページにてご確認ください。
<ご注文後の場合>
ご注文完了後の商品のお届け先やお電話番号は、お客様ご自身で変更することはできません。
以下の内容をエンジンオフィシャルストアまでメールでご連絡ください。
尚、発送準備に入ってしまいますと、ご連絡をいただいても変更を承ることができません。あらかじめご了承ください。- 受注番号
- 件名:「お届け先の変更希望」と記入
- お問い合わせ内容:「ご注文時の氏名・郵便番号・ご住所・お電話番号」「変更先の氏名・郵便番号・ご住所・お電話番号」を記入
変更処理が完了しましたらその旨を返信いたしますが、3営業日以内に返信がない場合は、お客様からのメールが届いていないか、あるいはこちらからの返信メールがお客様側で届かない(受信できない)設定になっている可能性が考えられますので、再度お問い合わせください。
※ご注文完了後に当オフィシャルストアで行った住所変更等の内容は「マイページ」には反映されません。
ご注文について
- 「在庫確認中」の商品は購入できますか?
-
「在庫確認中」の商品につきましては、販売予定数に達したのち、追加販売について検討中の場合や、未入金キャンセルが出た際に、その分を再販売する可能性がある場合の表示となっております。
そのため「在庫確認中」の表示中はご購入いただけません。
また、再販売を行うタイミングは不定期となっており、在庫の確保ができなかった場合は、「SOLD OUT」表示に変更とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
- 「ご注文内容確認メール」が届きません。
-
ドメイン指定受信等の設定をされていることが考えられます。
noreply-store@enjing.jpからのメールが届くように設定をしてください。
また、「エンジンオフィシャルストア ご注文内容確認」メールはシステムからの自動送信となりますので、届かない場合は「システムから送信されるメール」や「URLを含むメール」、「自動送信メール」等が受信できない設定になっている可能性があります。受信設定をご確認ください。
ご注文内容確認メールが届かない場合には、【マイページ】の「注文履歴」からご注文内容をご確認ください。
<2015年12月16日以前に新規登録をいただいたお客様へ>
当オフィシャルストアは12月16日に配信メールアドレスが変更になっております。12月15日まで noreply-store@e-fanclub.com
noreply-store@enjing.jpからのメールが受信できるよう再設定をお願いいたします。
12月16日から noreply-store@enjing.jp - 注文内容を追加・変更できますか?
-
ご注文完了後の注文内容の変更・キャンセルは一切受付できません。
十分にご検討のうえ、ご注文ください。※天災、天候、新型コロナウイルス感染拡大などの理由により、やむを得ず公演 延期・中止となった場合でも、ご注文のキャンセルはできかねますので、あらかじめご理解ご了承のうえお申し込みください。
- 支払期限が過ぎてしまいました。同じ商品を再注文できますか。
-
販売中の商品でしたら、再注文が可能です。
但し、お一人様につき1点のみ等の購入制限がある商品は、当ストアでのキャンセル更新処理が完了するまで再注文は頂けません。
キャンセル更新処理は、キャンセルとなった翌日の午前中に行いますので、再注文はそれ以降にお願いします。※コンビニエンスストアからデータの到着が遅れた場合は、通常よりもキャンセル更新処理にお時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。
お支払いについて
- 支払に必要な番号が分からなくなりました。
-
お支払に必要な番号は「注文履歴」にてご確認いただけます。
【ログイン】ページにアクセスし【マイページ】の「注文履歴」にて該当の受注番号よりご確認ください。 - 支払い期限が過ぎてしまいました。
-
いかなる理由でもお支払い期限が過ぎた場合は一切対応いたしかねます。
その場合はご注文をキャンセルさせていただきますので、再度ご注文ください。 - 入金確認メールが届きません。
-
ドメイン指定受信等の設定をされていることが考えられます。
noreply-store@enjing.jpからのメールが届くように設定をしてください。
また、ご入金確認メールはシステムからの自動送信となりますので、届かない場合は「システムから送信されるメール」や「URLを含むメール」、「自動送信メール」等が受信できない設定になっている可能性があります。受信設定をご確認ください。ご入金確認メールの再送信はできません。 メールが届かない場合は【マイページ】の「注文履歴」からお支払状況をご確認ください。
<2015年12月16日以前に新規登録をいただいたお客様へ>
当オフィシャルストアは12月16日に配信メールアドレスが変更になっております。
12月15日まで noreply-store@e-fanclub.com
12月16日から noreply-store@enjing.jpnoreply-store@enjing.jpからのメールが受信できるよう再設定をお願いいたします。
- クレジットカードの引落はいつですか?
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発送準備開始後の決済となりますので、商品が届いた月の翌月から翌々月のご利用明細に記載されている引落日をご確認ください。
尚、カード会社からのご利用明細には 「エンジンオフィシャルストア」 と記載されます。
お支払いは一括払いのみのお取扱になります。※予約商品の場合は、商品お届け前にクレジットカード会社から代金が請求されることもありますので、予めご了承ください。
※デビットカードをご利用された場合、カードの特性から即時決済となります。
お持ちのカード規約によりご注文から一定期間経過しますと一度返金され、発送後に再度決済になることがあります。あらかじめご了承ください。 - 後払いで入金したが、未入金と表示されています。
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「後払い」は株式会社ネットプロテクションズが提供する、NP後払いサービスをご利用頂いております。
株式会社ネットプロテクションズから発行される請求書にてご入金頂くこととなり、マイページにはご入金状況は反映されません。
「後払い」のご入金状況につきましては、株式会社ネットプロテクションズへお問い合わせください。
■株式会社ネットプロテクションズお問い合わせ先
TEL:03-5651-1638(購入者様専用番号)
MAIL:np-support@netprotections.co.jp
営業時間:10:00〜17:00(土日祝日を除く)
商品発送について
- 商品が届きません。
-
ご注文商品により発送時期は異なりますので、各商品詳細ページにてご確認ください。
- ※商品詳細ページに発送時期の記載がない商品は、ご注文確認後(コンビニ電子決済の場合はご入金確認後)通常5営業日程度(土日祝日を除く5日程度)で発送となります。
- ※お申し込みが集中した場合や一時的に品切れが発生した場合は、遅れが生じることもございます。
- ※発送予定日の異なる商品を一緒にご注文いただいた場合、一番遅い発送予定日の商品に合わせて一括発送となります。
- ※発送完了後は、「発送完了通知メール」、または「マイページ」内の「注文履歴」に表示されております「運送会社・送り状番号」にて、お客様ご自身で輸送状況をお調べ頂けます。
- 登録とは異なる住所に発送することはできますか?
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ご注文前に「マイページ」より「お届け先情報」のご登録をいただき、ご注文時にご指定いただくことで別の住所へ発送できます。(各支店止め、局止めはできません)
<ご登録手順>
「ログイン」→「マイページ」→「お届け先情報」
※ご登録いただくだけでは、発送先住所になりません。ご注文時に、商品発送先住所を指定するチェック項目がございますので、必ず指定のうえ、ご注文完了までお進みください。
- 別々に注文している複数の注文を、ひとつにまとめて発送できますか?
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受注番号ごとの発送となりますので、一切受付できません。
- 受取日時や配送業者の指定はできますか?
-
受取日時や配送業者の指定は承ることはできません。
- 参加公演までに商品は届きますか?
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各公演に合わせてのお届けはお約束ができかねます。
個別にお問い合わせを頂きましてもお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
不良品について
- 届いた商品が不良品でした。
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商品到着から7日以内に下記メール送付先まで不良部分の商品画像(3MB以下)をお送りください。
初期不良の確認が取れましたら、同一商品の良品と交換させて頂きます。
返品は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
※音楽・映像作品(CD、DVD、Blu-ray)については各メーカーのお問い合わせ窓口をご案内させて頂きます。
あらためて直接お問い合わせ頂く事となりますので、あらかじめご了承ください。※輸送事故の形跡(角落ち・破損等)が見受けられる場合については、運送業者まで直接ご連絡ください。
※次の場合、交換はお受けできません- ご使用後の商品
- ご購入日から7日を過ぎた場合
- お客様のもとで傷または汚損が生じた場合
- 一般的に良品の範囲内と判断できる製造上の些細なキズ等がある場合
メールの件名に「○○○○初期不良の件で」と入力のうえ、
※○○○○の部分には、アーティスト名を入力してください。例:「ミスチル 初期不良の件で」
メールの本文に以下の内容を明記してください。- 受注番号
- ご注文者様のお名前
- お電話番号
- 商品名・サイズ・色・数量
- 不良の状態
【メール送付先】info-store@enjing.jp
※24時間受信、但し返信は平日のみ
■3営業日以内(土日祝日を除く3日以内)を目安にご返信させて頂きます。
返信メールが届かない場合は受信設定が考えられますので、別のメールアドレスから再度お問い合わせください。
その他
- ショッピング用パスワードを忘れてしまいました。
-
ショッピング用パスワードを忘れた場合は【ログイン】ページからご確認いただけます。
【ログイン】ページにアクセス後、[パスワード通知]ボタンを押し、ご登録のメールアドレス・ご登録の氏名フリガナをご入力のうえ[送信]ボタンを押してください。
ご登録のメールアドレスに「エンジンオフィシャルストアパスワード通知」メールが送信されますので、ご確認ください。 - メールアドレス・ショッピング用パスワード・会員番号等の入力項目に、誤った内容が自動的に表示されてしまいます。
-
フォームの自動入力(オートコンプリート機能)がONになっている可能性がございますので、解除してから再度お試しください。
※再度お試しいただく前に、インターネットの閲覧履歴を削除してください。
- オンラインストアの退会はできますか?
-
ログイン後の【マイページ】内「退会手続き」ページからお手続きください。
尚、退会されるとご注文履歴の確認ができなくなりますのでご注意ください。※未発送のご注文がある場合は退会できません。
※ファンクラブとは連動していません。ファンクラブの退会については、直接ファンクラブへお申し出ください。
- お問い合わせメールの返信が届きません。
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土日祝日を除く、3営業日程度を目安にご返信しております。
3営業日程度お待ち頂いても返信メールが届かない場合は、返信メールが受信できない設定になっている可能性がございますので、別のメールアドレスで再度お問い合わせください。
尚、お問い合わせメールの回答は「info-store@enjing.jp」から送信されます。
「登録URLのご案内メール」とは異なるアドレスから送信されますので、ご注意ください。※ ご注文操作に関する内容は、余裕をもってお問い合わせください。ご注文の締め切り前日や当日のお問い合わせは、ご返信が間に合わない可能性がございますのであらかじめご了承ください。
- 【ご利用ガイド】【FAQ】を読んでも解決しません。
-
【ご利用ガイド】【FAQ】をご確認いただいても解決しなかった場合は、メールフォームにてお問い合わせください。
※全ての質問に必ず返答をお約束しているものではございませんのでご了承ください。
※ご注文済みの場合は、受注番号をお知らせください。
※通信販売以外の内容や、ご意見、ご感想、ご要望等のメールはすべて拝見し、今後の運営の参考とさせていただきます。
ご返信は差し上げておりませんのでご了承ください。エンジンオフィシャルストア
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